福井養正館|心身の鍛練と礼儀を正す剣道道場|敦賀市

「心・技・体」をモットーに、心身の鍛練と礼儀を正し、健全な青少年の育成をしています。

ホーム ≫ お知らせブログ ≫

お知らせブログ

北陸地方で梅雨入り

本日、北陸地方が梅雨入りしました。
これから稽古が蒸し暑くなります。
今日から高校生は北信越大会です。
OBの先輩方頑張ってください。
後輩たちも蒸し暑い中頑張りましょう!!
2021年06月18日 17:26

感染拡大予防ガイドラインを改定しました

全日本剣道連盟の対人稽古に関するガイドラインの改定を受けて
【福井養正館】対人稽古に関するガイドラインを改定しました。
引き続き、子供たちの安全第一で稽古を進めていきたいと
思います。
保護者の皆様、ご協力をお願いします。
2021年06月17日 11:28

充実した中学生の稽古

館長の堤腰です。
退院をしてから短い時間ではありますが、
顔を出すようにしています。
昨日の月曜日の中学生の稽古にも
顔を出しました。
今月末に地区予選を控えているだけあって
充実した稽古でした。
一本一本を吟味し、考えながら稽古していましたし、
指導者の先生からも的確な指導の声がかかってましたね!
見ているこちらまで熱くなりました!!
2021年06月15日 17:03

第4回ジュニアスポーツフォーラム

館長の堤腰です
第4回ジュニアスポーツフォーラムに参加しました。
今回はWeb会議システムを用いたオンライン形式で
行われました。
午前中の全体会での特別公演。
午後は分科会と一日がかりのフォーラムでした。
本日勉強したことを今後の指導に活かして
行きたいと思います。
2021年06月13日 15:59

退院しました

館長の堤腰です
おかげさまで退院しました。
まだまだ稽古にはしっかり顔は出せませんが
少しずつ顔を出していきたいと思います。
2021年06月11日 17:51

暑くなってきました!

福井県はまだ梅雨入りはしていません。
毎日暑い日が続いています。
稽古をしている体育館の中も暑い!暑い!
稽古内容も熱い??
稽古内容も熱い熱い稽古ができるといいですね。
熱中症に注意して、短時間集中で稽古
頑張りましょう!!
こまめな休憩と水分補給!
ファイト福井養正館!
2021年06月09日 09:36

インターハイ予選が終わりました!!

令和3年度のインターハイ予選が終わりました。
昨年度は新型コロナウイルスの感染防止で
中止となったインターハイ。
選手みんなが昨年度の先輩の思いを胸に戦ったと思います。
インターハイ、北信越大会に出場するOBの皆さん。
福井県代表として頑張ってください!
惜しくも入賞を逃したOBの皆さん、
皆さんの頑張りは決して無駄ではなかったし、
後輩の頑張りの励みになります。
OBの皆さん、本当にお疲れさまでした。
2021年06月07日 07:15

うれしいたより№2

館長の堤腰です。
未だ入院中です…
そんな館長のもとにまたまたうれしいたより。
懇意にさせていただいている道場のお子さんから
メッセージが!
本当にありがとうございました1622979059932(1)
2021年06月07日 07:06

福井今立道場さん来館

6月5日(土)
福井県の感染拡大警報が注意報に
引き下げれれたことを受けて
福井今立道場さんと合同稽古を行いました。
こうやって稽古に来ていただけることに感謝。
福井今立道場の山田両先生をはじめ諸先生方
保護者の皆さん、ありがとうございました。
詳しくはFacebook、Instagramにアップしますので
見てくださいね!
1622893678499
1622888193265
2021年06月06日 07:11

インターハイ予選が始まりました!

令和3年度のインターハイ予選が
福井県立武道館で始まりました。
昨年度は新型コロナウイルスの
関係で中止になったインターハイ!
昨年度の先輩の思いも一緒に頑張って
ほしいですね。
福井養正館のOBOGも出場しています。
みんな頑張ってください!
後輩たちも応援しています!!
 
2021年06月05日 08:07

福井養正館

モバイルサイト

福井養正館スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら