福井養正館|心身の鍛練と礼儀を正す剣道道場|敦賀市

「心・技・体」をモットーに、心身の鍛練と礼儀を正し、健全な青少年の育成をしています。

ホーム ≫ お知らせブログ ≫

お知らせブログ

変化・・・

高学年は先週末は石川県へ
昨夜の稽古は部内試合をしました。
静岡・長野遠征以来すこし変化が・・・
もちろんいい意味です☆
少しの変化が大きな変化に代わっていくといいですね!!
頑張れ!!
2021年12月22日 13:07

石川犬鷲錬成会

12月19日(日)

石川犬鷲錬成会に参加させてもらいました。
ょ富山、石川のジュニア強化選手に混じっての錬成会、そしてトーナメント。
いろいろ勉強になりした。

館長の私は福井県選抜の監督代理で参加。
いい経験をさせていだきました。

関係者の皆さん、ありがとうございました。


1639899816779

1639909945992
 
2021年12月20日 09:01

第9回福井養正館部内選手権

12月18日(土)
〜松陵中学校〜

恒例の部内選手権
今回も白熱した試合が繰り広げられました。

さて次回は誰が優勝カップを手にすることができるか!

次回も頑張りましょう!!
1639831318389
2021年12月19日 20:39

いよいよ冬将軍到来!!

今週末から大雪の予報
土曜日は部内選手権を控えているのに・・・
どうかあまり降らないでください!
2021年12月17日 08:01

長野遠征

高学年は静岡遠征に続き長野に遠征しました。
強豪チームと試合をさせていただき、まだまだ足りないものがたくさんあることにあらためて気付かされました。
本当にいい勉強が出来ました!1639289740790
2021年12月13日 08:05

福井県少年剣道強化錬成会

高学年が長野遠征をしているので、低学年で参加しました。
負けを恐れず頑張ろう!といったはずが・・・
内容最悪
みんな悔しさはないのか!!1639298779079
2021年12月12日 17:54

静岡遠征

小学生高学年は静岡遠征
吉田錬成会に参加させていただきました。
前回の遠征での反省はいかされるか?

なかなか簡単にはいきませんね。
今日もたくさん反省です!
1639210715454
2021年12月12日 07:56

試合用剣道着

スポ少応援プロジェクトでいただきました激励金で
試合用の剣道着を購入しました!!
ありがとうございます。
大切に使わさせていただきます。

福井養正館
2021年12月09日 15:45

スポ少・クラブ 応援プロジェクト

福井養正館が紹介されています。
見てください!!

https://www.fukui-tv.co.jp/?post_type=animation&p=135878
2021年12月06日 17:47

県外遠征

大阪桂志舘さんの錬成会に参加させていただきました。
試合内容は散々。
もっと何をやらないといけないのか考えないと!!

何十年ぶりかに戦友ともいえる剣友にあえた。
お互い年をとったけどすぐに若かったころに戻れる。
うれしかったな!!
1638694116789
2021年12月05日 20:22

福井養正館

モバイルサイト

福井養正館スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら