福井養正館|心身の鍛練と礼儀を正す剣道道場|敦賀市

「心・技・体」をモットーに、心身の鍛練と礼儀を正し、健全な青少年の育成をしています。

ホーム ≫ お知らせブログ ≫

お知らせブログ

新聞に出ました!!

先般の敦賀市長表敬訪問が新聞に出ました!!
福井新聞20220125
日刊県民福井20220127
2022年01月27日 07:45

活動自粛!

敦賀市からの通達により、1/26〜2/4
までの間のスポーツ少年団活動の自粛と
施設の中学生、小学生の使用禁止!
が示達されました。
福井養正館も稽古を自粛します。
2022年01月26日 09:22

スポーツ少年団永年指導者表彰

当館の名誉館長である堤腰 昭先生がこの度
スポーツ少年団の永年指導者表彰を受賞されました
これからもお元気で子供たちの指導をお願いします。
1642860475989
2022年01月23日 06:15

敦賀市長表敬訪問

全国道場少年剣道大会の入賞報告に敦賀市長を
表敬訪問しました。
みんな緊張していたな・・・
でも敦賀市長にいい報告ができてよかったです!!
お忙しい中ありがとうございました
1642769161619
2022年01月21日 22:50

雪、雪、雪・コロナ、コロナ、コロナ

福井県は雪国なので雪が降るのは当たり前なのですが、
こう毎週、毎週雪が降ると嫌になる。
そしてコロナも福井県の新規感染者数の記録を
更新し続けている。
いついなったら元の生活に戻るのでしょうね?
子供たちに思い切り剣道させてあげたいです!
福井養正館のある敦賀市は敦賀市民以外は
施設が使用禁止になっています。
みんな揃って稽古できません・・・
2022年01月21日 08:28

新しい稽古場所

2021年まで廃校になった旧敦賀市立咸新小学校を
稽古場所として使用させていただいていましたが、
施設の老朽化に伴い、使用ができなくなりました。
稽古場所を模索していたところ、敦賀市剣道連盟、
敦賀市剣道スポーツ少年団さんのご厚意により
敦賀市武道館を毎週月曜日に使用させていただけることに
なりました。
17日が稽古の初日。
新たな稽古場所で頑張りましょう!!
 
2022年01月18日 09:43

勝運御守

福井養正館は毎年、寒稽古の納会の時に越前二の宮「劔神社」
の勝運御守を館員のみんなに配ります。
今年も勝運に恵まれますように!!
一年間よろしくお願い致します。
2022年01月16日 15:40

またまた制限が!

2022年01月14日 16:52

断念・・・

全国大会が終わり、いろんな錬成会に参加が決まっていましたが
最近の感染状況と福井県剣道連盟の県外交流ガイドラインの遵守
の観点から県外交流を断念せざるをえなくなっております。
主催者の皆さんにご迷惑をおかけしますこと申し訳なく思います。
ぜひまた声をかけてください!!
2022年01月13日 10:11

全国大会入賞報告

久々の更新になってしまってすみません。
全国大会にたくさんの指導者・保護者・子供が
行っていたので先週は自主隔離ということで
稽古がありませんでした。
稽古再開に際し、第55回全国道場少年剣道大会
小学生の部準優勝の報告を館員の皆さんに行いました。
みんないい顔でしたよ!
報告会ありがとうございました。
1641906443125
2022年01月12日 05:57

福井養正館

モバイルサイト

福井養正館スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら