福井養正館|心身の鍛練と礼儀を正す剣道道場|敦賀市

「心・技・体」をモットーに、心身の鍛練と礼儀を正し、健全な青少年の育成をしています。

ホーム ≫ お知らせブログ ≫

お知らせブログ

全国道場少年剣道大会準優勝!

大阪で開催された第55回全国道場少年剣道大会
福井養正館Aチームが準優勝☆
本当に良く頑張ったね!
おめでとう☆
2022年01月05日 21:49

寒稽古開始式

いよいよ2022年の稽古始めです!
今年も中村敦賀市剣道連盟会長の年頭のお話をいただき、稽古始です。
合わせて全国大会の出発式を行い、奥井理事長より激励の言葉をいただきました。

福井養正館いよいよ始動です☆
2022年01月04日 22:54

全国大会に向けた強化稽古②

1月3日(月)
今日も全国大会に向けた強化稽古を行いました。
小学生は明日の稽古始めの式を終えて出発、中学生は明後日最終の稽古を終えて出発します。
いい汗を流すことが出来ました‼️
2022年01月03日 12:40

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
館長の堤腰一昭です。
旧年中はたくさんの皆様にご指導、激励、交流を
いただきありがとうございました。
本年も福井養正館みんなで頑張っていきますので
どうぞよろしくお願い致します。
1月5日・6日は第55回全国道場少年剣道大会のため
大阪におります。会場で見かけた際は声をかけてくださいね。
 
2022年01月01日 08:00

敦賀市剣道連盟稽古納め

12月31日(金)
敦賀市剣道連盟稽古納め
〜敦賀気比高等学校体育館〜

敦賀市剣道連盟の稽古納めに福井養正館のみんなが参加しました。
素振り、基本稽古、先生方元立ちの稽古、相互の稽古とみんなしっかり汗を流してました。
稽古の終わりに、各種昇段合格等の表彰、最後に奥井副会長兼理事長が1年の稽古を納めるにあたってのお話をいただき稽古を納めました。

敦賀市剣道連盟の先生方、1年間お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします!
2021年12月31日 21:36

全国大会に向けた強化稽古

福井養正館の稽古納めは終わりましたが、年明け早々の道連の全国大会に向けて強化稽古を行いました。
短い時間だったけどいい稽古が出来ました!
お疲れ様でした!
2021年12月30日 08:58

今年もあとわずか!

福井養正館 館長の堤腰です
今年も残すところあちわずか。
福井養正館はおかげさまで大きな事故もなく
無事に2021年を終えれそうです。
1年を通して全国のたくさんの先生方にご指導をいただき
また剣友に鍛えていただき本当に感謝しております。
ありがとうございました。

館員の皆さん、一年間お疲れ様でした。
保護者の皆さんお世話になりました。
来年も子供たちの心の成長を目標に
頑張っていきましょう!!

今年の稽古は敦賀市剣道連盟の寒稽古を残すのみ!!
頑張りましょう!!
2021年12月28日 07:09

稽古納め

本来ならば今日27日が稽古納めでした。
しかし大雪が予想されていたので25日の
土曜日に稽古納めを行いました。
今年1年みんなにとってどんな年だったかな?
1年をしっかり総括して来年の目標を決めてほしいですね。
みんな1年間本当にお疲れさまでした!!
2021年12月27日 20:58

京都遠征

今日は京都弘道館さんに出稽古させていただきました。
明日大きな大会を控えているのにお声かけを
いただき感謝です。
半日ではありましたが本当にいい稽古ができました。
京都弘道館の宮路先生、岩切先生、諸先生方、
保護者の皆さんありがとうございました。
1640412410326
2021年12月25日 15:58

福井養正館クリスマス会

今年もやってきました
福井養正館クリスマス会
役員さんが楽しい企画をたくさん考えてくれました。
本当にたのしい時間でした!
メリークリスマス!

1640266289908

1640266231251
2021年12月23日 22:51

福井養正館

モバイルサイト

福井養正館スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら