福井養正館|心身の鍛練と礼儀を正す剣道道場|敦賀市

「心・技・体」をモットーに、心身の鍛練と礼儀を正し、健全な青少年の育成をしています。

ホーム ≫ お知らせブログ ≫

お知らせブログ

福井養正館強化合宿2日目

2日間の強化合宿をみんなで乗り切ることができました!!
指導者の皆さん、保護者の皆さんお世話になりました。
道連全国大会予選まで心を一つにして頑張りましょう!
2022年04月10日 16:45

福井養正館強化合宿1日目

今年も福井養正館強化合宿が始まりました。
コロナ過で宿泊はできませんが、今日と明日の
2日間の合宿稽古です。
1日目は今年も福井県立三方青年の家で午前午後、
夜は松陵中学校での稽古です。
湖に面した素晴らしい施設で今年もしっかり稽古ができました!
明日もみんなで頑張ろう!!
1649494199944
2022年04月09日 21:23

桜の季節

館長の堤腰です
桜の季節がやってきました
私はこの季節が来ると思い出す一枚の写真があります。
水戸大会での1枚の写真
いろんな思いの中で行った水戸大会
私の宝物です
彼女たちも大学生
また一緒に写真が撮れたらいいな
_20180809_194920
2022年04月09日 05:29

新年度に入り

いよいよ令和4年度がスタート
福井養正館の活動の新型コロナウイルス感染防止
対策のガイドラインを改定し、ガイドラインを守って
活動していきます!!
2022年04月03日 10:12

必勝祈願!

館長の堤腰です
私は毎年この時期に必勝祈願に行きます
今年も行ってきました。
どうぞまた1年よろしくお願いします。

20220326_122132
2022年03月26日 22:59

福井養正館 館員募集中!!

福井養正館では一緒に剣道する仲間を募集しています!!
新一年生・新学年を契機に剣道を始めてみませんか?
一緒に剣道しましょう!

 
2022年03月20日 18:59

中学三年生を送る会

福井養正館の中学三年生を送る会を開催しました。
(福井養正館は中学生までが就業課程なので6年生の送る会はありません)

本来ならばみんなでワイワイと楽しくやりたいのですが・・・
今年も稽古と送る会の形になってしまいました。

今年度は7人が巣立っていきます。
思い出いっぱいの7人!!
本当におめでとうございます。
次のステージでも頑張ってください!

1647730970842
2022年03月20日 08:11

表彰伝達

約2か月にわたる稽古自粛がやっと解除になりました。
稽古の冒頭、故中村会長のご冥福をお祈りし
黙祷を捧げたのち全般の全国大会入賞の各種表彰伝達と
お祝い金の授与を行いました。
ありがとうござました。
1645584859390
2022年03月19日 11:56

福井県剣道連盟優秀選手賞

福井県剣道連盟評議員会の冒頭
全国道場少年剣道大会準優勝の
3名に福井県剣道連盟令和3年度
優秀選手賞が贈られました。
ありがとうございます!
また、福井養正館から優秀選手賞がもらえる選手が
出るように頑張ります。
1645584859390
2022年03月13日 18:00

Zoom合同稽古

本日は福井今立道場さんと合同Zoom稽古を行いました。
大したことはできませんでしたが、みんなで楽しく
汗を流すことができました!!
福井今立道場の皆さん、ありがとうございました!
z2
z5
2022年03月12日 21:43

福井養正館

モバイルサイト

福井養正館スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら