福井養正館|心身の鍛練と礼儀を正す剣道道場|敦賀市

「心・技・体」をモットーに、心身の鍛練と礼儀を正し、健全な青少年の育成をしています。

ホーム ≫ お知らせブログ ≫

お知らせブログ

立山大会

4年ぶりに県外チームを交えて開催されました。
町長杯(高学年の部)で3位!
よく頑張ったけどあと一歩足りない・・・
何が足りないのか?
考えて稽古しましょう!!
2023-09-23-22-59-15-920
2023年09月24日 04:55

社会奉仕活動

今年も渓山荘さんで社会奉仕活動を行いました。
コロナの関係で残念ながら今年も剣道の演武やふれあい活動はできませんできたが、中学生・小学生・保護者の皆さんのたくさんの参加をいただき今年も施設周辺の除草活動を行いました。

福井養正館は剣道だけでなく、剣道を通じていろいろな経験や体験にも力を入れています!
半日ではありましたが、奉仕の心を養うことができました☆
6ファイル管理2


9
2023年09月10日 06:56

富士山杯争奪少年少女剣道大会

8月26日(土)前日錬成会
8月27日(日)本大会
2日間本当にいい経験ができました。
特に本大会はベスト12!!
子供たちよく頑張りました!
また来年も来れるといいな!
大会関係者の皆様、ありがとうございました。
1693137463114
1693137463328
2023年08月28日 05:12

うれしい報告

8月21日
中学生の稽古日
全国中学校剣道大会3位の松陵中学校盧メンバーが大会の結果報告をしてくれました。
本当によく頑張りました、
おめでとう!
1692704166654
1692704166606
2023年08月23日 06:47

全中3位 やったね!

福井養正館の館員が7名中6名をしめる
福井県敦賀市立松陵中学校

全中3位
おめでとう!!

福井養正館から高森中へ行った好誠にも会えた!

みんなおめでとう!!

1692439016199
2023年08月19日 20:57

第10回大阪堺桂志舘錬成会

大阪堺桂志舘さんの錬成会に
福井養正館と福井県選抜で参加させていただきました。
午前中は個人錬成会、午後は団体トーナメント
いずれもいい成績は残せませんでしたが、
一人一人がいい経験をできたと思います。
大阪堺桂志舘の桂木先生、葛西先生、諸先生方、
保護者の皆さん、お世話になりました。
お相手いただきました選手の皆さん
ありがとうございました。
1691866637489
1691866832182
2023年08月13日 04:08

北信越中学校総合競技大会

剣道競技
館員がんばりました!

男子団体
第3位
松陵中学校
和太郎、直次郎、友翔
颯汰、煌太、優心

ベスト8
三方中学校
薩馬男子個人戦
優勝
颯汰(松陵中学校)
直次郎(松陵中学校)

おめでとうございます。

2023-08-02-06-04-39-565

1690881829334~2
2023年08月02日 06:00

アイスクリーム

旧赤崎小学校での稽古は夏は灼熱地獄
本当に暑い!!
昨日の稽古はあまりにも暑いので館長から
アイスの差し入れがありました!
1690922652523
1690922652623
2023年08月02日 05:58

道連全国大会(中学生)

コート2位!!
悔しい
あと一歩
でもよく頑張った
おめでとう
1690530369175
2023年07月29日 05:48

道連全国大会(小学生)

強豪相手に思うように戦えなかった!
この悔しい想いは忘れないでほしいですね。
選手の3人、お疲れさまでした。
試合結果は後日アップします!
1690419498486~2
2023年07月28日 04:45

福井養正館

モバイルサイト

福井養正館スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら