福井養正館|心身の鍛練と礼儀を正す剣道道場|敦賀市

「心・技・体」をモットーに、心身の鍛練と礼儀を正し、健全な青少年の育成をしています。

ホーム ≫ お知らせブログ ≫

お知らせブログ

福井養正館 指導者会議

福井養正館指導者会議を開催しました。
来年度の指導体制や意見交換など、
指導者の皆さんのご意見をいただきました。

1709900536786
2024年03月09日 19:31

名誉館長ご逝去

福井養正館の名誉館長である堤腰 昭先生が逝去されました。
謹んでお悔やみ申し上げます。
2024年03月09日 19:29

誠心剣友会錬成会

2月25日(日)
~関市中池体育館~

久々に小中そろっての遠征!!
楽しかったな!
なかなか中学生と日程合わないけど
もっと一緒に行けたらいいな

1708846945451
2024年02月25日 21:17

第14回大阪堺桂志舘錬成会

2月24日(土)
~川西町立中央体育館~

大阪堺桂志舘さんの錬成会に高学年2チームで参加させていただきました

たくさん打たれてたくさん勉強!
ありがとうございました。
1708780803442
2024年02月24日 22:43

第46回日本剣道少年団研修会激励費交付式

3月10日に東京武道館で開催される
第46回日本剣道少年団研修会に中部地区小学生代表
として体験実践発表会に出場する中村将希君に
福井県剣道道場連盟と福井養正館から激励費が
交付されました。
頑張ってください!
1708641273772
2024年02月23日 18:26

第5回江南武道館選抜大錬成会

2月17日(土)
第5回江南武道館選抜大錬成会
~KTXアリーナ~

江南武道館さんの錬成大会に高学年
新チームで参加させていただきました
みごと全敗!!
課題多し

1708196865480
2024年02月18日 04:20

令和5年度敦賀市スポーツ協会優秀選手等表彰式

奨励賞
個人2名
団体(小学生・中学生)
の部門で受賞することができました。
ありがとうございます。

1708030499607
2024年02月16日 07:45

北海道からのお客様

2月某日
福井養正館の稽古に北海道の平取義経剣心会の北川さんが出稽古に来てくれました!
敦賀から出港している苫小牧行のフェリー出港前に出稽古に来てくれました!!
力強い剣道、福井養正館の子どもたちもたいへん勉強になりました。
また敦賀にお越しの際は稽古に来てください!

ありがとうございました。




1707967144024
2024年02月15日 14:12

福井養正館の歌

福井養正館には「福井養正館の歌」があります。
これは福井養正館OBの保護者であり、シンガーソングライターのたなべっちさんが娘さんが在籍時に作ってくれた歌です。
福井養正館創立30周年記念祝賀会の時にOBの優那さんのお父さんさんがこの福井養正館の歌を書いて額に入れて下さいました!
優那さんのお父さんは優那さんが卒業しても福井養正館の優勝旗やカップのペナントをいつも書いてくださいます☆
本当にありがとうございます!
名誉館長のご自宅に飾らさせていただきました☆

20240211_100347
2024年02月11日 22:15

敦賀市剣道連盟創立70周年記念事業

2月4日(日)
敦賀市剣道連盟創立70周年記念事業
剣道世界一教室
~敦賀市立体育館~

和歌山県の末永真理先生を講師に迎え、敦賀市内の
小学生・中学生を対象に剣道世界一教室が開催されました。
基礎トレーニングから素振り・技の解説など大変勉強になった一日でした。
末永真理先生、将大先生ありがとうございました!!

1707038075108

 
2024年02月04日 19:08

福井養正館

モバイルサイト

福井養正館スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら