福井養正館|心身の鍛練と礼儀を正す剣道道場|敦賀市

「心・技・体」をモットーに、心身の鍛練と礼儀を正し、健全な青少年の育成をしています。

ホーム ≫ お知らせブログ ≫

お知らせブログ

みんなで出稽古しました!

連休最終日の午前中
石川県の小松桜木剣正会さんに出稽古させていただきました。
鹿島少年剣道教室さんと鹿西剣道教室さんも参加してくださり
熱のこもった稽古ができました。
小松桜木剣正会の蓮田先生の指導の下、初めて出稽古に
参加した初心者組も一生懸命頑張っていましたよ!!
小松桜木剣正会、鹿島少年剣道教室、鹿西剣道教室の
先生方ありがとうございました。
1664079176985
1664097212334
2022年09月25日 19:40

剣道体験会

剣道体験会を開催しました
連休の中日にもかかわらず
4名のお子さんが参加してくれました
最初は緊張していたけど、最後は「楽しかった」
と言ってくれました!!
参加してくれてありがとうございました!1
1664023579262
2022年09月24日 22:34

2022社会奉仕活動

今年も特別養護老人ホーム「渓山荘」さんで
社会奉仕活動を行いました。
コロナの関係で今年も剣道の披露はできませんでしたが
手作りメッセージペナントを送り、施設周辺の除草作業を
行いました。
小雨ふるなかみんな頑張りました!!
1663899307982

1663905687947

1663899311802
2022年09月23日 13:23

都道府県大会

福井県頑張りました!
小学生ベスト16☆
お疲れさまでした!
1663490414039
2022年09月18日 18:03

都道府県大会前日稽古

明日に都道府県大会を控え、大阪市内で稽古をさせていただきました。
明日はチームワークで頑張ろう!
頑張れ!福井県!!
1663418820220
2022年09月17日 21:47

都道府県大会壮行会

第17回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会に出場する3名に指導者、保護者の有志から激励金が贈呈されました!
福井県の代表として頑張って下さい!
1662727060374
 
2022年09月09日 21:46

剣道体験会やりますよ!

9月24日(土)
19時00分から敦賀市立松陵中学校

未就学児から中学生まで

ぜひ体験に来てください!

中学生も大歓迎ですよ☆
Screenshot_20220906-072702~2
2022年09月06日 12:14

勝ちたいという気持ち!!

圧倒的に足りないのもの
「勝ちたい」という気持ち
『勝の一念』
忘れてるよな・・・
2022年09月04日 18:03

弱いから負ける!

弱いから負ける
ただそれだけ
ここからどう頑張れるか!
這い上がろう!
1661664552940
2022年08月28日 14:28

富士山杯

久々に福井養正館で参加します!
頑張りましょう!!

やっぱりいい大会です☆
2022年08月27日 17:34

福井養正館

モバイルサイト

福井養正館スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら