福井養正館|心身の鍛練と礼儀を正す剣道道場|敦賀市

「心・技・体」をモットーに、心身の鍛練と礼儀を正し、健全な青少年の育成をしています。

ホームお知らせブログ ≫ 手を挙げる勇気 ≫

手を挙げる勇気

昨日の小学生の稽古でのこと・・・
みんなを集めてあることを質問しました。
「わかる人いる?」
みんなは黙っていました。
「わかる人いないの?」
再度尋ねると手を挙げたのは小学3年生のK君
質問の答えをしっかり答えてくれました。
おそらくわかっていた上級生もいたと思います。
でもそこで勇気を出して手を上げれることは素晴らしい
ことですよね。
たとえ答えが間違っていても
「自分はこうだと思います!」
と言えること。そんな子供を剣道を通じて育てていきたいと
思います。
2021年09月08日 08:04

福井養正館

モバイルサイト

福井養正館スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら